FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.31
Sun
ご来場ありがとうございました。
無事、猛暑のなかの5日間、完走ならぬ完踏!
全身全神経を緻密に追いかける事、操縦する事、
でも、メカニズムだけに陥るのではない肉体から発生する心の踊り。

9月のソロへの確かなバトンを、
自らへ渡せたと思います。

9月ソロ公演@テルプシコール「楼夜」25日26日完走、完踏まで
フルマラソンは続きます。

写真・聡明堂

DFW_2037.jpg


DFW_2023.jpg


DFW_2065.jpg


DFW_2115.jpg

スポンサーサイト
08.04
Mon
前回ラグロットでは、意外に複雑な空間に対してどうあるか、
ということにストンと体を置いてみようと、
何も考えずに・・・。
結局、動線は同じに、衣裳と音源をほぼ日替わりにしてというのが表面的なことでした。それ以前に、五夜をどのようにのりきるのか、
ということに重点があったように思います。
この猛暑を迎えて、さて今回の五夜は・・・・
というと、
今、私が、掘り下げて見いだして行かなければならないテーマである
「感謝」「償い」ということの間にある「   」。
社会における理不尽で不可思議で虚しい出来事の数々、
なぜ?どうして?
そんな数々の、人々の心の闇、病、、、、
ドスんと、私の中にもある。
これをなんとなくぼやかしてはいけない、
そこにある「   」。
9月のソロではそれをみつけることができない苦しい夜に、
光をあてて朝へ導くことがテーマ「楼夜」です。
だから、今、この「   」を五夜できちんと手の中に、
体の中に、埋め込むことなのです。
音源も衣裳も変えず、もちろん動線も変えず、五夜。
どうぞお立ち会い、よろしくお願い致します。
写真・聡明堂

8月11日(月)~15日(金)20:00start
きいろろ聡明堂http://kiiroro-someido.sakura.ne.jp/
一夜 1000円
五夜通し 3500円(ご予約をお願い致します)
R0010749.jpg

08.04
Mon
稽古仲間のワタル氏の田舎から毎年届く梅をお裾分けしてもらっての梅仕事。
案外傷があっても立派な梅干しが漬けられるもの。
お酢と黒砂糖で梅ジュース、
傷みがひどいものは醤油に漬けてご飯に炊き込んだり漬けた醤油を料理に使ったりしていたのだけど、
今年は思いついてしょうゆ漬けの梅も干してみた。
これもありかも!?
毎年のワタル梅子で元気な夏。
来年はワタル梅子に加えてどこぞの調教された梅を入手して久しぶりに大量梅干し作ろう。IMG_1513.jpg

08.04
Mon
屋上の会をやろう!!

IMG_1501.jpg

IMG_1502.jpg

IMG_1503.jpg

IMG_1504.jpg

08.04
Mon
明らかに10年前とは体力気力は変動し、
40代過ぎての、私もちゃんと女性だったんだわ的な「お年頃」な精神状態とか、
いや、まだまだ。
私の場合は入口みたいなもんで、「超えた」50代60代の女性の方のお話を聞く機会があると
そりゃあつらかろう〜〜舞台の人は、どうやって乗り越えてゆくんだろう?

とにもかくにも今までのような
「根性の人」ではやってゆけなくなってきているが
9月のソロ公演にむけて
この2〜3年でガタガタに崩れた体調と気持ちの状態を少しずつ矯正。
今の自分にあったやり方を模索。
で、減量開始。
ここに神経を張れるようになったのでかなり良い状態。
そして、できなくなっていた毎日のトレーニングも開始。

だいたい、5〜6年前みたいにお酒もたくさん飲めなくなったし、
飲めても翌日の再生に困難を感じるようになったから、
この際体の中をお洗濯。

朝昼はこれだけ。
もずくとところてんのゼリー。しょうがたっぷり麺つゆで。
IMG_1510.jpg

中野ビーンズ
のスペシャルな卵は、相方が「競馬で勝ったので」と買ってきてくれた栄養剤。
これ最高〜〜
前日に炭水化物を摂らない場合の朝ご飯に。
KC4D0081.jpg
KC4D0080.jpg
KC4D0079.jpg
KC4D0078.jpg

稽古を頑張ったときだけ、こちら。
IMG_1509.jpg




back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。