FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.22
Thu
【3、4、5、6日目】
チラシ作成のご依頼でめでたく自宅就業(?)
同じ分野の職種で雇われ仕事では恐ろしいストレスで慢性下痢になったりしてたのに、舞台人のチラシ作成となるとなんだか一緒に踊ってるみたいですごく楽しい。ことごとく自分が反社会的資質で生きてしまっていたんだなと、
「どこで間違ったのか一度考えた方がいいよ」とかつていわれた事もあったことを密やかに反芻するも、11月ソロ公演の音響照明の曽我さんたら
「いや、それ考えてもすでに遅いから^^*」
と笑って終わり。
で、ノンストレスで毎日踊りの事を考えていられるし、そうなるとあれもこれもといくらでもやる事が山積みとなって、
なんだ〜すごい忙しいじゃないか!!!
曽我さんに稽古に立ち会っていただき、お弁当。
お米は新米、ウメコ2015おにぎりはよいとしても、
おかずがど〜にもこ〜にも冴えない、申し訳ない。
その真ただ中、中野の美味しい自然食品のお店の、お野菜を買ってきてもらった!(喜)
野菜といえば、カイワレ大根と豆苗水栽培に頼るしかない極貧生活に救世主。栄養が吸い込まれてゆく〜。
依頼されたチラシの入稿だ、音源探しだとバタバタする中、つくってもらったパスタ。「作ってもらう」って、美味しい〜〜〜
IMG_2492.jpg
IMG_2495.jpg
IMG_2500.jpg

スポンサーサイト
10.22
Thu
【1日目・2日目】
すべてから解放された初日は爆睡で目覚めたら正午すぎ。
もう通勤ラッシュ地獄とも永久にお別れ。
わだかまりが消えるとはこれほどに軽くなるのか。
こんなに気持ちよく眠れたのは何年ぶりだろう。
雨のやむすきをねらって外稽古へ・・・・って、
なんて贅沢な時間の使い方でしょ〜〜
そして12月に始める新しいミッションのための手続き。(今は秘密)
明るい失業者生活は新しい人生のスタート、
もう同じところをぐるぐるするのはあっさりやめますね。
2日目(今日)
「おめでとう、これで君も僕らの仲間入りだね!」
が第一声の電話をかけてきてくれた今度のソロ公演関係の方、
と、具体的なソロへ向けてのミッションを話して、
明るい失業者生活はフルスピードで忙しく充実を迎える。。

真っ暗闇なはずなのに、楽しくてしょうがない。
だいじょーぶか、アタシ^~^:IMG_2489.jpg

10.21
Wed
ソロ舞踏公演まであと1ヶ月となりました。
毎日のお月様の姿に、1ページずつテキストが増えてゆくような。
今日はきれいな半月。
ツゲの櫛のように。
IMG_2499.jpg

10.13
Tue
スタートします!
横滑ナナ 舞踏「ゆふつづ舎」ワークショップ

201005162356427bc2_convert_20151013194142.jpg


舞踏は、世代・時代・個の生い立ちを網羅した芸術表現です。
今、此処、わたくし、其々
考え、育み、継承する場が「ゆふつづ舎」。
モットーは、「明朗笑顔」
美術、音楽、文学、そして食、
全てが舞踏の血肉となります。
探している人、踊りたい人、考えたい人、訓練したい人、
経験知不問。

10月18日(日)25日(日)14時半〜17時
*軸の認識と操作(身体訓練)
*脱力の操作(イメージ・落下・上昇)
*空間の操作(知覚)
*「ことば」からのアプローチ(内と外)
*風景からのアプローチ(空間認識)

場所 きいろろ聡明堂
持ち物 動きやすい服装
定員限定
各 参加費 2000円
   
11月1日(日)15日(日) 14時〜18時
*前半2時間は屋内にて、
*後半2時間は野外にて。
*秋の夕べに光から闇へ移行するゆふつづ時間をからだに染み込ませてゆくワークショップです。
屋内から野外へ、身体の神経の機微を刺激し、発見を促します。
 ※屋内の場所はお申し込み時にお知らせします。(中野区内)
 ※屋外 中野区平和の森公園
☆定員の都合、当日場所の移動がありますので必ず前日までにお申し込みください。
持ち物 動きやすい服装
定員限定
各 参加費 2000円

ご予約・お問合せ 
ゆふつづ舎 yuhutsudusha@gmail.com 
facebookメッセージでも承ります。
注・ご予約、キャンセルは必ず前日までにお願いいたします。
定員の都合上、ご予約の無い当日参加は受付兼ねる場合がございます。



☆今後のゆふつづ舎ワークショップについて
舞踏のための身体訓練を基点にしたワークショップ
月2〜3回予定
ゆふつづとは =宵の明星(横滑ナナの野外舞踏公演タイトルから。)
四季とともにうつろう身体の在り様に向き合う、
季節ごと野外でのワークショップ開催
舞踏のための食と料理からのアプローチをとりこんだワークショップの開催
ワークショップ参加者による「cafe舞踏」企画など。

協力・きいろろ聡明堂

前回のきいろろ聡明堂ワークショップより
IMG_2146.jpg
IMG_2145.jpg

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。